2015年6月16日火曜日

本日の仕入れ(魚河岸編)

本日も新鮮な魚介類仕入しました。

魚河岸で仕入たのは、
シマアジ・天然ヒラメ・鯛・イナダ・マコカレイ・生白子・甘海老・ホタテ・新生もずく
となります。


本日一番のおすすめは、シマアジです。
シマアジはなかなか捕れず数が少ないから「幻の高級魚」と言われています。
大きな鯛と見劣りしな大きさのシマアジは、お刺身で召し上がっていただきます。


生シラスは相模湾産です。
こちらもお刺身で提供させていただきます。
生シラスは日持ちしないため、召し上がっていただけるのは本日限りとります。
この機会に是非、どうぞ!
 


天然の証、白いお腹の天然ヒラメもまた入荷しました。
青森産です。
こちらもお刺身でどうぞ!

 
 
新生もずくは大船戸産です。
もずく酢で召し上がっていただきます。
 


メバチマグロも脂がのっていて美味しいです。