2015年7月21日火曜日

本日の仕入れ

台風の影響で品数が少なく、これだけ新鮮なものをそろえるのも大変でした。


本日一番のおすすめはマグロです。
赤身の部分も大トロの部分も上物です。
 
 
赤身
 
 
大トロ、中トロ
 

2番目は相模湾のトロワラサです。
この時期にも関わらず 脂がのっていて、とても美味しいです。
なかなか手に入らない美味しさですから、お刺身でどうぞ!

 
3番目はスルメイカです。
つぶらな瞳の色はなかなかお目にかかれない新鮮さを物語っています。
刺身と天ぷらの「スルメイカ定食」を準備しました。
品数が少ないので早めにどうぞ!
 

小ぶりの味ですが、塩焼きでもタタキでもアジフライでも美味しくいただけます。

 
キングサーモンも大きな半身が入っています。
 
 
太った鯛です。
 
 
透明な甘海老。甘いです!
 

 柳たこは柔らかです。