2015年9月18日金曜日

本日の仕入れ

金目鯛とシマアジとスマカツオとホタテ、サザエが元気です!
今日もたくさん新鮮な食材が入りました。


 
ホタテは、本日のおすすめ定食「ホタテ磯焼き定食980円」で召し上がっていただきます。
貝付きのホタテのバター焼き・ホタテの酢の物のセットになっています。
 
 
サザエは、つぼ焼きと貝盛り合わせでどうぞ!
 

金目鯛は、本日のおすすめ定食「金目鯛の煮付け定食1080円」で召し上がってください。
仕入れの数が少ないですから、お早目にご注文ください。

 
シマアジが本日も入荷しました。
なかなか手に入らない魚ですから、お刺身で味わってください。
刺身の美しさはうっとりと魅入ってしまいます。
 
 
スマカツオです。
カツオのトロと言われ、脂がのったカツオになります。
本日のおすすめ定食では、お刺身と焼き物のセット「スマカツオ定食1080円」で登場します。
スマカツオは「カツオであってカツオでない」味わいの魚です。
是非、この機会にお試しください!
 
 
常連の鯛もタコもよいものが入っています!
 

 
次回の仕入れ(22日火)が、シルバーウィークのため河岸がお休みなります。
そのため、マグロを多めに仕入れてきました。
ここからトロと赤身に柵取りして美味しいブロックが出来上がります。